050729zundobar.jpg ヘルパーの小林です。暑い時こそ、熱いものを食べる。これぞ夏の醍醐味の一つ…ということで、この夏真っ只中にKさんと一緒に熱々ラーメンを食べに行ってきました。
 今回、伺ったのは厚木市七沢にある『ZUNDO-BAR』というお店。入り口はスロープがあり、車椅子の方も楽に入れるようになっていました。店内はそんなに広くはないですが、白と黒を基調した感じになっており、落ち着いたバーちっくでシックな雰囲気になっていました。ビールのビンに入った飲み水などに興味を引かれる中、注文したラーメン登場。その威容というか、異様というか…の姿に2人してビックリ!このお店では器が陶器でなく、ステンレスで出来ているのです。なんとなく僕は給食を食べていたころを思い出してしまいました。味の方はいうと、「ラーメンはあっさり派」という方には、ぜひぜひオススメといった感じ。食べ終え、お店の外に出ると、ドバッと汗が…。『暑い+熱い=やっぱり暑い』、2人して改めて感じてきた、そんな夏の一日でした。f^-^;

シェアする

21件のフィードバック

  1. とても期待して、先日初めて行きました!
    結果は「・・・」
    100円カップ麺の方が満足度は高いかも。
    お水は最高に美味しかった!!!
    もう中村屋のお兄さんがやっているのではなく、名前だけ残し別の方がやっているそうですよ。
    だから話題になった頃に食べた方と近年食べた方では感じ方が違うのかも

  2. >厚木の地元人
    言い忘れました、”バリヤフリーの観点からお話されることを希望します。”
    と言ってましたがそれ以前での問題ですよね。あんな活気がない上に、くつろげる空間にしたら、店の回転効率が悪いし、実際食べ終わってからいつまでもくつろいでる人が居ました。車椅子に乗るような人がラーメン食べるだけで1時間~2時間待つのは辛いと思います。障害者の事考えるならまずそちらから気付く
    べきだと思います。あなたが医療のプロならね。(笑)

  3. >管理人さん
    40代専業主婦さんの仰るとおり、私としたことが大人げないことでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。以後は今まで通り大人しく拝見させていただきますので、今後もいろいろな情報配信をよろしくお願いします。

  4. 初めまして。
    すごいバトルになっているので私も参戦します。
    私は和食関係の仕事をしてます。ジャンルは違いますが、スープはお客に出すには少し未熟ですね。醤油はだしが効きすぎで塩はだしの味しかしませんでした。

  5. >味覚大丈夫さん
    私は味覚大丈夫さんと味覚が似ているのですね。でも人それぞれだと思いますよ。
    それと厚木の地元人さんと味覚大丈夫さん、大人気ないです。このページの管理者さんが迷惑してると思います。

  6. >厚木の地元人
    ど素人のあなたと建築について意見を交わすつもりはありません。もしどうしてもお話したいのなら、無料相談してませんので、正式な依頼としてご相談下さい。私はあなたみたいに無料相談にのれるほどやすくないですから。それと医療関係のプロってことは国家資格とれたんですね??(誰にでも取れるのか?)
    くれぐれも医療ミスがせずに頑張って下さい。

  7. >厚木の地元人
    本当に医療部門のプロですかぁ~??とても信じられませんね。あの味が美味しいと言ってるあなたに味覚障害の定義の説明は間違ってもされたくありません。wご自分の精神障害の診断をして下さい。お願いですから、あまり笑わせないで下さいよ。(笑)

  8. >味覚大丈夫?!
    私は医療部門のプロなので「味覚障害」の定義の説明、もしくは貴殿の場合「精神障害」の診断であればお任せを。
    他人の作品をけなす前に、ご自分のホームページでも明かして堂々と貴殿の作品を披露されてみてはいかがですか?素人の感想は勉強になりますよw
    そもそもこちらのブログでラーメンの味や内装のデザインを評論しても見当違いかと思われるので、貴殿も建築士を名乗るならバリアフリー等の観点からお話しされることを希望します。
    もっとも貴殿がそれだけの勉強をされていれば、ですが…
    さすれば同じ土俵で対等に「プロの意見」を交わすことができて価値のあるコメントになるのではないでしょうか?

  9. こんなにコメントが盛り上がるなんて、感激してきちゃいました。ラーメンってやっぱり流行ってるんですね~。
    >厚木の地元人さん
    はじめまして。私の周りではチー油派の方が多いのですが、塩派ですか?お近くにお住まいなんですね、また遊びに来て下さいね~
    >俺も地元。さん
    はじめまして。無言の訴え、カッコいいっス。私もマズくてもガマンしちゃうタイプなので、そんなことが出来たら、人生変わっちゃいそうです
    >はじめまして40代専業主婦です。さん
    はじめまして。私、昨日誕生日だったのですが、40代になってもお友達と雑誌に載るようなお店に行っちゃうオンナでいたいな~って、コメントを読んで思いました。ステキですね

  10. 私も以前友人とここのラーメンを頂いたのですが、美味しいとは言いがたい味に感じました。

  11. >味覚大丈夫?!さん
    あんたは馬鹿だよ。(笑)
    俺も一口食べてまずかったから店員呼んで、こんなまずいの食えるか!って言ったら金払わずにすんだよ。あんたは黙って食ったうえにあのまずいラーメンに金払ったんだろ?それは食っちまったあんたが悪いよ!!ほんとにまずいと思ったら、俺みたいに一口食って出てきちまえば良かったのによ。
    俺はトラックを運転してるから、昼はほとんどラーメンだけど、まずかったのは俺も認めるよ。

  12. >厚木の地元人さん
    病み付きになってる人は本当に病んでるようですね。
    勝手な思い込みでも舌に自信があるわけでもないです。ちなみに同業者でもなく
    建築士です。内装のことにしてもあなた達はおしゃれだと言っていましたが、2階の床を取っ払って黒に塗装しただけ。
    照明なんかひどいもんで現場で使ってる仮設照明。素人からはおしゃれに見えたのでしょうが、プロからしたら、日曜大工程度。あなた方はお店を紹介してるなら、もっと勉強して下さい。
    でも、本当にうまいもの食べたことないんですね。かわいそう・・・。

  13. またずいぶんと時差ボケなうえに、ここのサイトのテーマとはかけ離れた分野にツッコミ入れられちゃってますね~(^^;) よほど自分の舌に自信がある方のようなので、“厚木の地元人”さんが言われるように彼こそ同業者なんじゃありませんか?(笑) まだ言いたいことがあるんなら2chの掲示板にでも行って熱く語ってきて下さ~い!

  14. 勝手な思い込みでここまで文句を言われては同じ地元人として黙っていられませぬな…
    私の周囲の友人にはあの味にはまったという人も大勢いますよ。クセのある味なので嫌いという人も勿論います。要は好みの問題ですので、未体験の方は是非一度お店に行ってご自分の舌で確かめて下さい。
    上記の方のように毛嫌いしているのは一部の人に過ぎません。というか、ここまで病的に嫌いと訴える輩は見たことありませんが…もしかしたら、この方こそライバル店の同業者かもしれませんねw
    ちなみ私もこの店のファンの一人です。味覚障害の診断も出ておりませぬのでご安心を。

  15. >若菜ナビさん
    300人も被害者を出すなんて申し訳なくて僕には出来ません。6人でも0%ですよ。厚木は地元なのですが、僕の周りで美味しいと言った人は一人もいません。むしろ食べに行った人は怒ってましたよ。同じ神奈川のなんつっ亭も僕はあまり美味しいとは思いませんでしたが、あそこなら若菜ナビさんの言う好き嫌いがあると思いますが、ここに限っては好みが割れるとか言う問題ではないです。
    あんな山奥まで行って何時間も待たされてあの味じゃ罰ゲームですよ。あそこが美味しいなんて、あなたはお店の関係者ですか?それか味覚障害としかおもえません。一度病院にいかれては??

  16. >味覚大丈夫?!さん
    美味しいという言葉を含む
    唯一のコメントを書いた若菜です。
    好みは千差万別っていいますよね?
    母数は最低でも300サンプルはないと、有効な調査結果には成り難いと、一般的には言われますから、6人では…(w
    …なんてリクツより、気に入ったかどうかでしょ
    好みが割れるお店ですもんね~。

  17. こんなくそまずいラーメンがおいしいだなんてみんなどうかしてるね。味覚大丈夫?家族6人で食べたんだけど、普段ラーメンの好みが違うから意見が分かれると思ったら全員一致”まずい”って言うか、ひどいね、あれじゃぁ~金とれねぇよ。いかにもろくに料理の修業してない若造のラーメンって感じだったよ。

  18. >nonaさん
    道が分かりにくいんですよぉ。
    でも、知名度は抜群だし、なかなか美味しいですので
    お試し下さいね。
    >しんちゃんさん
    涼しい季節と言わず、いつでも行きましょう!
    七沢行きの運転はお任せ下さい、のスタッフ揃えてマス。
    予約できるなら、プラネッツもいいなぁ。

コメントを残す