表示が乱れるかも?

最終更新日

 野の花ナビの若菜です。ただいまライブドアではサーバーの大規模なメンテナンス中だそうです。それによって「野の花にっき*」も表示が乱れたり、今まで出なかった画面が出るようになったりする可能性があります。
 左に表示されている画像は、今後導入される予定の画面サンプル。外部のへのリンクをクリックした際、そこへ移動する時に表示されるようです。ワンクリック詐欺なんかを防止するためらしいですが(ワンクリック詐欺の説明@警視庁)。誰でも書き込める掲示板のような場所ならいざ知らず、ブログで「ホントにそのサイトを開いていいの?」みたいなこと言われたら、フツーの人は不安になると思うんですよね。せっかくインターネットをはじめた利用者さんに、いらぬビクビク感を与えなくても…。しかもそんな目的だという説明はやっと11日にライブドアから発表されました。
 「野の花にっき*」は、乗り換えも含めて検討中です。アドレスが変わるのとどっちが困るかなぁ?

シェアする