ヘルパーの小林です。暑い時こそ、熱いものを食べる。これぞ夏の醍醐味の一つ…ということで、この夏真っ只中にKさんと一緒に熱々ラーメンを食べに行ってきました。
 今回、伺ったのは厚木市七沢にある『ZUNDO-BAR』というお店。入り口はスロープがあり、車椅子の方も楽に入れるようになっていました。店内はそんなに広くはないですが、白と黒を基調した感じになっており、落ち着いたバーちっくでシックな雰囲気になっていました。ビールのビンに入った飲み水などに興味を引かれる中、注文したラーメン登場。その威容というか、異様というか…の姿に2人してビックリ!このお店では器が陶器でなく、ステンレスで出来ているのです。なんとなく僕は給食を食べていたころを思い出してしまいました。味の方はいうと、「ラーメンはあっさり派」という方には、ぜひぜひオススメといった感じ。食べ終え、お店の外に出ると、ドバッと汗が…。『暑い+熱い=やっぱり暑い』、2人して改めて感じてきた、そんな夏の一日でした。f^-^;

シェアする