桃狩り

最終更新日

050805momo.jpg 白川です。野の花恒例、ほほ笑み号で山梨に桃狩りに行きました。参加者は、利用者9人(親子参加2組)・スタッフ5人と結構大所帯。今回は嬉しいことに若いお母さんと子供さんの参加があり、バスの中も賑やかでした。
 このところ暑ーい日が続いているので、甘い桃が食べられるかな?と期待は高まります。富士山を横に見て、富士五湖の一つの河口湖を眺め、桃畑、ぶどう畑街道を通り、昨年も利用した観光農園「浅間園」に着きました。バリアフリー化されているので車いすで桃狩りができます。リピーターさんも多いようです。
桃畑でさあー桃狩りと思ったらと冷やした桃が出てきました!なぜ?
木で熟した桃はほんとうに美味しいかったですが、冷やした桃も柔らかく甘さもあってもっと美味しかったです。(好みですが・・・。)昼食はブドウハウス(ぶどう棚の下)の食事処で溶岩バーベキューを頂きました。暑い中、熱い食事でした。
みなさん、お土産を買われ道路もスムーズで予定より早く秦野に到着しました。ほのかな桃の香りのする元祖桃アイスクリームも美味しかったですヨ。桃の花が咲く頃もきっと一面桃色で、素敵かもしれませんね。

シェアする

1件のコメント

  1. こんにちは。s-barbaと申します。
    TBありがとうございました。
    年寄りや子どもが一緒なので、
    浅間園は段差が少なくて、気に入ってます。
    おいしい桃を食べることができてよかったですね。

コメントを残す