サポートセンター運営会議

060224saposen.jpeg 今日はサポセンのスタッフさんにも参加してもらって、今年の問題点と来年のプランニングを行う運営委員会でした。

 開設時は、あんまりにも市民活動とは縁遠い方たちばっかりで、正直、どーなるんだろーと不安がいっぱいでした。ところが、まったくの杞憂だったね、それは。
 「福祉業界に、人材はない、他業界から来た人の中に優秀な人がいる」と、言われたのはわが法人の川崎理事でしたが、市民活動ギョーカイもおんなじですね?まぁなかにはちょっとお勤め人気質の方もいますが、ほとんどの方は熱心で好奇心もたっぷり。次の事務局長はぜひスタッフ経験のある方からと、思いました。もちろん、有給・常勤でなくては力は発揮できませんけどね。

 運営委員の澁谷は来年の事業に「NPO版助成金獲得指南講座」を是非にとお願いしてきました。

シェアする

コメントを残す