デイサービス移転申請

2c7b1d4f.jpg若菜です*
17日、通所の住所変更申請に、神奈川県庁へ行ってきました。

新しい住所は小字(こあざ)が付くのですが、事前に届け出に行った消防署では、「字はいらないですよ。」言われ、まずドキドキ。

さらに、今年の集団指導研修会で、「建物の図面や有効面積は、内法で記載して下さい。壁の厚みやは抜いて計算します。」と言われ、設計図面ではレイアウトの届け出が出来ず、別に作って大苦戦。

ウチのスーパー☆事務長をもってしても、「何なの、この煩雑さ!」と言わしめる、通所申請。
これが一発で出来るには、社会福祉系だけでなく、建築・都市計画・不動産・税務・消防などをそれぞれの境目まで、専門に勉強しないと無理ですよね~。

帰りに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でヤケ買い!してきました♪

シェアする

1件のコメント

  1. ごちそうさまでした。
    じゃなかった。お疲れ様でした。
    留守番組は、事務所で祈るのみでしたよ…。
    「ヤケ買い!」ですまされる程度の再提出でよかったです。
    新しい通所がオープンするのが、とにかく待ち遠しいです。
    クリスピークリームドーナツ。
    我が家では、クリ“ブヒー”ドーナツと呼んでいます。
    食べると必ず、太る…。“ブヒー”’(ブタさん)になるという意味で。
    美味しすぎて、大量に食べてしまうんです。
    あぁ。この世の終わりには、あのドーナツに埋もれて死にたい…(笑)

コメントを残す