秦野の名所めぐり…白泉寺…

050428hakusenji.jpg 通所スタッフの道本です。今日はみんなで有名な白泉寺の枝垂れ桜を見に行きました。残念ながら、お花の時期は終わって(予定では満開のはずだったんだけど…)葉桜になってましたが、樹齢120年の大木からはたくさんの枝が垂れ下がり、満開の時はさぞ見頃だっただろうと思いました。 「白泉寺へ行きたい」とずっとおっしゃっていたSさんは、本堂でお守り札をゲットしてとても嬉しそう!!横野生まれのTさんも「お寺が大きくなってびっくり。久しぶりに来られたわ」と。 南風の強い、今年初めての真夏日でしたが、静かな境内の散歩が楽しめた一日となりました。

シェアする

2件のフィードバック

  1. TBありがとうございました。
    秦野ではチューリップ寺も有名なようですね。
    先月行ってみましたが、境内にびっちりとカラフルなチューリップが。。。
    お寺と土地柄に対して、ちょっと不思議な組み合わせでした。笑。

  2. 秦野に来て○○年も経っているのに、まだ、行った事ないんですよね、白泉寺。
    秦野の名所、たぶんほとんど行っていないのでは…。
    丹沢の麓に住んでいながら一回も登った事が無いって言ったら
    あきれられましたからね。(高校の関東在住の同級生に)

コメントを残す