お昼ごはん

最終更新日

050520kamome.jpg 野の花の昼ごはんはとってもおかしい。利用者さんのご家族が丹精込めて作ったお米をいただいたときは、事務局で炊いてみんなで食べます。同じ釜の飯(@_@;)なんです。おかずはみんなで持ち寄り。初夏の人気お惣菜は澤海さんちの蕗を、おいしく炊いたもの。もちろん、澤海さん謹製。昨日は利用者さん手作りの無農薬蚕豆。あまくておいしい。気分はほとんどピクニック、のランチ風景です。
 今日のランチは隣町、二宮の食事ワーカー「かもめ」のお弁当。一食620円。無農薬野菜と安全なお肉と添加物の少ない食材などで作られるおいしいおいしいお弁当です。
 スタッフはみんな、お昼なので事務局に戻ってきます。駐車場は全部で11台停められますが、満員?みたいですね。

シェアする

1件のコメント

  1. この間、かもめの内装じろじろ見てきました。
    外はぼろ〔ごめん〕だけど、室内は清潔で、設備も整い、おまけにバリアフリーで、よくできているなーと感心しました。
    皆さんとっても素敵な方で、お仕事熱心。もう少し近ければ、私、毎日、たべたいなぁー。

コメントを残す