お客様

最終更新日

060223guest.jpg 先日、。NPO法人神奈川県障害者自立生活支援センターでお仕事されてらっしゃる鈴木浩平さんが事務所に来てくださいました。
厚木には自立生活支援センターが2箇所あり活動区域が厚木市内と、神奈川県圏域と分かれているそうです。浩平さんは後者の神奈川県圏域を担当されています。相談業務で療護園等の施設を訪ねられ、当事者の方々のお話をいろいろ伺われている由。自立支援法についても、なかなか情報が届いていない方も多く、皆さんどうなるかと不安に思われているそうです。
 やさしいお声と、甘いマスクで、穏やかにお話される好青年。(ちょっとおばサンっぽい言い方でごめんなさい。)ご自身も、おしゃれな車椅子ライダーさんです。障害施策のお話など、これからも情報交換させていただいたり、利用者さんの相談にのっていただきたいとおもっております。
 余談ですが、自立生活支援センター足柄には、もう一人鈴木さんがいらっしゃるそうで、お尋ねになるときは・・鈴木浩平さん・・とお名前まで呼ばれるといいとおもいます。慌て者の岩田はこの日まで、浩平さんの連絡先は足柄と思い込んでおりました。すみませんでした。また遊びにきてください。

シェアする

コメントを残す