プチ撮影の旅

撮影 以前、写真屋で働いていたのにも関わらず、なぜ写真というものが撮れるのか未だによくわかりません…ヘルパーの小林です。
 天気が良かった5月3日に、カメラ持参のAくんと小田原城址公園に撮影の旅に行って来ました。この日は、『小田原北条五代祭り』が行われていました。甲冑などをつけた方々を一枚カシャッ!動物たちをカシャ!小田原城を屋上まで一気に上り、カシャッ!一気に下り、お城をバックにカシャッ!息切れしている僕をカシャッ!キレイに咲いた花をカシャッ!帰りぎわ、小田急の電車をカシャッ!…っと、少し慌しい一日となりました。でも、カメラを構えたAくんはとても楽しそうにしていました。たくさん撮れて良かったね。(v^―°)

 途中での出来事…象のウメ子さんを見ていた時でした。突然、「パンパパン!!」と大きな音が響きました。その音に驚いたのか、鳥や猿たちが「ギャーギャー!」と一斉に騒ぎ出しました。何だろうと思っていたら、お祭りに上がる花火(?)だったようです。そりゃ…いきなりあんな大きな音がしたら、驚いて当然です。僕もAくんも近くにいた方々もビックリしてしまいました。でも、何事もなかったかのように平然としていたウメ子さん…そのお姿、天晴れなり☆

シェアする

コメントを残す