お散歩ランチ

080224lunch01.jpg若菜です*

暖かくなって来ましたね。
今日はみんなで、名古木食堂に行きました。

080224lunch02.jpg自分でメニューを選んで取るという、このお店のスタイルは頭も体もたくさん使って楽しめます。

最初は「なんでもいいです・・・」とおっしゃっていた方も、

スタッフ:焼きたての卵焼きがありますよ。
Nさん:はぁ・・・。
(卵焼きコーナーの次へ進み、)
スタッフ:あと・・・、高野豆腐はいかがですか?
Nさん:はい。あと卵焼きが食べたいです。
スタッフ:さっき取った野菜炒めは卵が入っていますけど、どっちにしましょうか?
Nさん:うーん、卵焼きにします。
スタッフ:はい。(店員さんに)卵焼きお願いしま~す!
店員さん:番号札3番でお待ち下さい!
Nさん:札があるんですか。へぇ~。

などと、積極度右肩上がりです↑

目で見て選ぶことの楽しさを素通りすることは難しいですね(‘-‘*)

シェアする

2件のフィードバック

  1. そうなんですよ~
    目標金額を立てて行っても、つい目移り(^▽^;)
    でも、そうしてちょっとずつ売り上げアップすれば
    長くお店も続いて、私たちの活動に利用できると理由付けをしたりして・・・

  2. 店の真正面にスロープがあって車椅子でも利用しやすいですよね。店内も通路が広く取ってあって気兼ねなくウロウロできるし… おかげで見て選ぶ楽しさに負けて、ついいつも食べ過ぎてしまいます。(^^;)

コメントを残す