『プラネッツ』

050318planet.jpg 野の花ナビの若菜です。今日は19:30より、『プラネッツ』に参加しました。参加者は7名。 プラネッツは、サテライトの”若手常勤スタッフ”版です。「プラネッツ」=「惑星」ですが、「惑星」には「人物・手腕などはよく知られていないが、何かやりそうに思われる人物。なぞの人。」と言う意味(三省堂・大辞林より)があるそうで、私たちにピッタリ!(笑)と採用。サテライト=衛星なので、繋がりもあるし。…えっ?私もいちおう若手のつもりですが、何か?(笑) 今月のプラネッツは『アルティザン』で、プチ☆リッチに開きました。長井さん・小林くん・杏里さんの3人が3月生まれなので、一緒ににぎやかに祝うのが今日のテーマです。 こちらもサテライトと同様に自主運営で、時間の合う限り月1回のペースで開いています。新しいスタッフとのコミュニケーションやバリアフリー店舗の下見など、その時々にテーマを設けています。…なんて、小難しいことよりも、普段は別々の場所で働き、仕事の中身もそれぞれですが、こうして集まって何となく話しながらおいしいものを食べるのが、やはり楽しいですね。来月は新しい常勤ヘルパーさんが入るので、歓迎会をテーマにしたいと思います。

シェアする

コメントを残す