熱帯魚

最終更新日

080713fish.jpg若菜です*
最近、野の花ではちょっとしたサカナ知識ブームが起きています。サカナの名前や種類、サカナの働き、育て方など、会話の端にチラリと挟むのをよく耳にします。

発端は、ある利用者さんの魚の飼育をお手伝いしていること。アドバイザーとして、事務所のいきものかがりさんの顧問として、高橋さんが次々とペットの知識を繰り広げてくれます。

そんな訳で、私もちらりと熱帯魚やさんを覗いてみると…

『子育て経験あり』の文字が!!

うちのヘルパーさん募集のポスターには、『あなたの家事・育児経験活かしませんか?』とあるのを思い出しちゃいました。熱帯魚もそうしたキャリアが評価されるのですね!

今日のおサカナ豆知識でした。

シェアする

4件のフィードバック

  1. 根木様 レストランの栄養士海老沢です。
    本日はありがとうございました。
    ブログ少し拝見しました。 
    根木様の笑顔が印象的です。またメールさせていただきます。

  2. 根木さま。ご無沙汰しています。
    ブログ拝見しました。素敵なブログですね!お元気そうで嬉しいです。
    私も野の花のディサービスで頑張ってますよ!
    暑い毎日が続きます。お体大切になさってくださいませ。

  3. >根木さま
    コメントありがとうございます。
    通所の様子に時折、道本さんの様子も登場します。
    楽しみにしていらして下さいね。
    根木さんのブログ、拝見しました。
    少しお休みされていらっしゃいましたが、再開されたのですね
    お元気に活躍されていらっしゃる様子、楽しく読ませていただきました。
    また、楽しい記事を読ませて下さいね、楽しみにしております。

  4. 毎月何回か見ています。若菜さんの記事が他変多く楽しみに見ています。道本さんはお元気ですか。白川さんや井口さんによろしくお伝えください。私もブログを開いています。お時間のあるときにご覧下さい。URLはhttp://441412.blog.ocn.ne.jpです。

コメントを残す