小林くんの誕生日。

050325kobayashi.JPG 支援費担当の岩田です。今日は、支援費の専従常勤ヘルパーさん、小林さんのお誕生日でした。夕刻、仕事の報告で事務所に現れたご当人、ドッキリ、「えっ、うそ、ほんと?!」という間もなく、事務局の皆さんの、大合唱の中、勢いよくロウソクを吹き消してくれました。
 野の花で男性常勤ヘルパーとして仕事を始めてそろそろ1年になる小林さん。早朝の起床介助に始まり、入浴介助や、ガイドヘルプ、そして深夜の就寝介助と、様々な支援費の仕事に熱心に取組み経験をつんでいます。また、同年代の若い男性利用者さんとは得意のパソコンやゲーム、時には恋の話?の話題で盛り上がることもあるとか。やさしい小林さんに利用者さんもほっとするのでしょうね。
 健康と安全に気をつけて、次の1年も実りある年になりますように。ハッピーバースデイ!!

シェアする

7件のフィードバック

  1. 本当に月日の流れは早いものですね。僕もいよいよお子様キャラを卒業しなければいけないお年頃かもです。…と言っても、いろんな方向から「無理」という声が聞こえてきそうな感じもあったりしますが。(^-^;
    僕なんかが『野の花のエース』を語れませんよぉ!まだまだ生まれたてのヒヨコ状態です。これからも日々勉強であります。力不足の面、多々あるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。m(__)m
    それにしても僕なんかの誕生日がこれほど騒がれるとは…僕はとても幸せ者ですわ~♪(*^-^*)

  2. この記事、盛り上がってますね (°◇°;) !!
    誕生日ネタ、なかなかいいのか…。おぼえとこ。
    >岩田さん
    なかなかデジカメの設定が出来なくて、
    2回も大合唱させてしまって、それでも間に合わなくって、
    本橋さんに2Fダッシュ(別のデジカメを取って来た)させてしまったこと
    書かないでくれて、ありがとうございます。゜(T^T)゜。
    >小林くん
    エースだって。すごいねぇ。
    さすが和み系だけあるなぁ。見習わなきゃ。

  3. いやはや、いつもお世話になってます(^^ゞ
    早いですね?と言うより自分の時間の経過がもの凄く早く過ぎてるかも知れないからかな?
    まぁ、小林君もあっという間に大台に乗るからね(^^♪
    東海大の卒業式の日と同じだから(小林君の誕生日が)忘れないから、まぁ来年は何か驚かせようかな?
    それでは、野の花のエースとして頑張って下さい。

  4. ありがとうございます。こちらこそいつもお世話になっています。それはもう照れ照れでしたよ。たぶんトマトが悔しがるくらい、顔がド真っ赤状態になってたと思われます…。画像が後ろ姿で良かったです。f^-^;歳を一つ重ね、ほんのりとシブくなった(?)ハズの僕もよろしくお願い致します。m(__)m

  5. おめでとー! (^_^)/
    いつもお世話になってます。
    みんなにお祝いされて照れてる姿が目に浮かびます(笑)
    これからも、どうぞヨロシク~!

  6. えっと、当の本人の小林です。この時は本当にビックリしました。一年分のビックリを使ってしまったかのような…。自己表現が苦手な僕ではありますが、スゴく嬉しかったです。お師匠である岩田さんをはじめとする皆々様、本当にありがとうございました。
    この仕事に携わり、早いもので一年が過ぎようとしています。楽しかったこと、苦しかったこと…様々なことがありました。でも、暖かい利用者さん方や先輩方のもと、実に充実した一年となりました。まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す