地域作業所の自主製品

若菜です*

先日、福祉有償運送の学習会に参加するため「かながわ県民センター」へ行ってきました。その1Fには「ともしび喫茶」と「ともしびグッズコーナー」があり、それぞれ地域作業所の方のお仕事支援をしています。

喫茶の方でランチをオーダーし、待っている間にLet’sお買い物♪

本日の戦利品は、右の3点。
なべつかみはフランフランで買ったと言っても通りそうなオサレなデザインで、私の好みどストライク。
布ぞうりは、作ってみたくて色々なところで物色していたのですが、ここのは900円と安い!この日の前日に鎌倉のちりめん屋さんで見た物は約3倍。デザインもなかなかいい感じだし、サイズが表示されているのは親切だなぁと思いました。

県サポまで行かなくても買える方法がないか、現在検索中です。事務局スタッフも愛用しているので、見つかったら共同購入できるなぁと楽しみです。

シェアする

コメントを残す