あやめの里

最終更新日

050609ayame.jpg 白川です。今日は伊勢原でイタリアンランチをした後、「伊勢原あやめの里」へ行ってきました。 まずは食事をと、楽しくおしゃべりをしながら『アルベロベッロ』でランチを頂きました。入り口はスロープになっており、段差もなく車椅子でもOK。バリアフリー情報は後日記事にします。  朝はしとしと雨でした。しっとりとあやめ見物、いいものかナ?と思っていたら、あやめの里に行く頃になるとお陽さまが出てきて少し暑いくらいでした。でもさわやかな風が吹いて心地よかったです。一面、白、紫、碧紫などの色とりどりの花菖蒲が咲いていました。 それにしてもアヤメ・菖蒲・かきつばたの違いは私には、パッと見た感じではわかりません(^^;)

シェアする

コメントを残す