南国気分。

最終更新日

 野の花ナビの若菜です。今日の画像は、岩田さんが「よかったら1コどう?」とポッケから出したもの!『パッションフルーツ』ですよ、しかも産直。ふつーにガムとか出すみたいに言われて、そのギャップにびっくり(*’▽’*)♪
 ランチのデザートにいただきました。味はちょっと柑橘系にも似ていて、甘みも酸味もはっきり。食感は、小さな種がキウイのツブツブを大きくしたみたいで、カリカリ食べるのが楽しかったです。香りがとっても高くて、爽やか~☆
 ちなみに、パッションフルーツは蔓に実り、トケイソウの一種。お花も似ていて、時計の形をしたものが咲くそうです。
 小笠原(だったハズ)から船旅で秦野までやって来てくれました。以前にも極楽鳥花をいただいたり、岩田家は南国系なのですね~。生果実は初めてでしたが、とっても美味しく頂きました。ごちそうさまでした!

シェアする