看護師の日

最終更新日

060519kangoshi.JPG 知ってました?5月12日は看護の日なんだって(@_@)
 めまい発作で通院中の私、澁谷路世が日赤で見つけたイベントです。
 写真のお嬢さんたちは日赤玄関入ってすぐのフロアで募金活動していました。パキスタンとザンビアへも看護師遣事業をしているそうです。すかさずカンパしました。めまい発作でプチ入院した身には看護師さんのありがたみが切実に分かりますから。
 病気ごとの献立が掲載されたパンフや救急法の基礎知識の冊子ももらってきました。救急法を実演しませんか?とお誘いを受けましたが、思っただけでまためまいがしてきそうなので、パスしましたが、ちょっと興味あります。
 指導員さんを派遣してくれる制度があるらしいので今年、野の花でもやりましょうか?

シェアする

2件のフィードバック

  1. 日赤のナースたちは在宅ケアに燃えてるかんじ。6月2日の通院時には、ベットからの移乗・体位交換・ベット周りの片付け方などの研修を1Fホールでやっていました。
    真剣に見ている方も幾人いらして、あぁこの方ご家族の重い介護してるんだなーと思わせる光景でした。

コメントを残す