カウンセリング技術研修

060520aiai.JPG 若菜です。同じ秦野市で活動中のあいあい会さんが主催する、現場で使えるカウンセリング技術『人づきあいで困らないために』に参加しました。業務の都合で最後まで聞くことができませんでしたが、とても勉強になりました。

☆私がいいな~と思ったお話☆
・時間的に無理な計画を立てると、物事が上手くいかないどころか、悩んだり後悔したりする無駄な時間が費やされる。
・近しい人でも1つの事柄を自分と同じように理解するわけではない。
・心の基礎体力をつけるため、1人で・いつでも・お金がかからず出来る『自分で自分の気分をよくする方法』を持つ。

日時:2006年5月20日(土)9:30~17:00
場所:秦野市堀川公民館会議室
講師:桜井 けい<あいあい会 講師>・櫻井 廣志<日本カウンセリング学会認定カウンセラー・産業カウンセラー>

シェアする

2件のフィードバック

  1. >けいさん
    ようこそデス☆
    研修のお知らせ、ありがとうございます。半日だったら聞き逃しなく参加できると思うので嬉しいですっ。
    またよろしくお願いします☆

  2. 研修への参加、ブログへの訪問とコメントをありがとうございます。
    次回の研修は半日研修にしました。タイトルは「ストレス対処法」です。
    トラックバックを受付できるよう設定を変更しました。
    PC詳しくないので、色々教えてください!よろしく!

コメントを残す