ラクガキ。

050624rakugaki.jpg 野の花ナビの若菜です。今日、デイサービスで利用するご近所の『山谷自治会館』から事務所に戻る時に、道路いっぱいの落書きを見つけました。
 いろんな向きから眺めてみましたが、何の絵だかは分かりませんでした。でも、色とりどりのチョークで一生懸命書かれた絵はとっても微笑ましくて、HAPPYな気分にしてくれました。

シェアする

3件のフィードバック

  1. >しんちゃんさん
    お友達だったんですか!
    作風にお人柄が表れていたんですね、感激。
    また見に行っちゃお~☆
    >野中さん
    秦野もお家が多くなりましたよね。
    私は小さい頃もワンパクだったので
    外でばかり遊んでたけど、最近は出来ないんですか~。
    なんか寂しいです。

  2. 20年前には我が家の前にも同じような落書きがありました。
    今では芋畑や菊畑に家が建ち、空き地も無くなり、道路が広くなり車が頻繁に通るようになりました。
    「道路で遊ぶと危ないよ」と声をかける始末です。
    近所に小さい子はいますがあんまり外であそんでいません。
    さびしいですね。

  3. こういう風景、最近あまり見かけなくなりましたよね…
    この落書きの作者はよくうちにも遊びに来る子なんだけど、いつも元気で、外で会っても「おかえり~」「こんにちは!」って大きい声で挨拶してくれるんですよ。このままノビノビと育って欲しいですね。

コメントを残す