一緒に調理しましょう。

060515homon.jpg いくつになっても前からやってきたことは忘れません。これからも元気で過ごすために、出来ることは一緒にやりましょう。
 台所に長時間は立っていられないので、椅子に座って作業します。今日考えたメニューは、魚の煮付け、野菜炒めとインゲンのゴマ和えです。魚はすでに鍋の中、野菜炒めの材料を切っていきます。キャベツ、人参、しいたけ、手際よく切っています。 そしてインゲンのスジとり、でもこの頃はほとんどスジってないんですね。
 30分ちょっとの作業ですが、90歳のマダムには結構キツイんですよ、仕上げはヘルパーさんにお願いしました。

シェアする

コメントを残す