表示が乱れるかも?

最終更新日

050712livedoor.jpg 野の花ナビの若菜です。ただいまライブドアではサーバーの大規模なメンテナンス中だそうです。それによって「野の花にっき*」も表示が乱れたり、今まで出なかった画面が出るようになったりする可能性があります。
 左に表示されている画像は、今後導入される予定の画面サンプル。外部のへのリンクをクリックした際、そこへ移動する時に表示されるようです。ワンクリック詐欺なんかを防止するためらしいですが(ワンクリック詐欺の説明@警視庁)。誰でも書き込める掲示板のような場所ならいざ知らず、ブログで「ホントにそのサイトを開いていいの?」みたいなこと言われたら、フツーの人は不安になると思うんですよね。せっかくインターネットをはじめた利用者さんに、いらぬビクビク感を与えなくても…。しかもそんな目的だという説明はやっと11日にライブドアから発表されました。
 「野の花にっき*」は、乗り換えも含めて検討中です。アドレスが変わるのとどっちが困るかなぁ?

シェアする

6件のフィードバック

  1. >しんちゃんさん
    POQUE成功ですね、おめでとうございます☆
    ライブドアが落ち着くまで
    カスタムが成功しないのは、自分のせいかどうかが
    分かりにくくて嫌ですね。
    ウチはまだ旧環境のようです。
    テスト用にもう一つ借りているブログで
    CSS&カスタム準備をしていますが、なかなか…orz

  2. げっ!コメント欄にはタグって通用しないんだ…
     ↑
    と、所詮この程度の初心者なので全ての鯨飲究明に至る日は遠く先の日になるのかもしれない。二重の書き込み、失礼しやした~ <(_ _)>

  3. 大当たり~!「/index.rdf」が抜けてました。index.htmlのつもりで省略してたみたい…横着はアカンね。(^^;)
    そこだけ書き加えたら画像が表示されるようになりました。やった~、カッコイイぢゃん!もっと画像入りの書き込みを増やさないと寂しいかな。
    ちなみに中央配置は…ソースメーカーで書き出されたタグを「center」で挟んでフリースペースのプラグインに乗っけただけです。
    ツリー化のスクリプトを書いたプラグインは一番最後に置いてあるんだけどなぁ…同じスクリプト&同じ配置でもこちらは一応ちゃんとツリー化表示できてるしね。と言いながら、きっとどこかに初歩的なミスがあるんだろうな~?! 結果は正直。orz

  4. 多少の不便は覚悟してるんですが、
    データが逝っちゃうのはヤだぁぁぁぁ
    ツリー化とPOQUEの件は
    思い当たるコトをメールで送りました。
    にわかブロガーなので、的外れだったらスミマセン。
    タグ書けないのに、いろいろいじれるなんて
    いい世の中になりました(笑

  5. 先だっての大幅リニューアル後、いろいろ変わってるみたいですね…
    新規に申し込んだ分(続・なんとなく日記)は設定ページも若干仕様が変わっています。POQUEが中央に置けてるのも、そのせいでは?! タグでちょこっと書き足しただけで特別なことはしてないんですよ。しかも、結果的には画像が写らず使えてないみたいだし。orz
    ツリー化も全然できないし… (T_T)

  1. ピンバック: 新環境@Livedoor – 野の花にっき*

コメントを残す