ゴーヤ

050718goya.jpg 野の花ナビの若菜です。この画像は事務所の近所になっていたゴーヤ。お花も咲いてて、そろそろ食べたいカンジのこのコの左側に、もうひとつチビッコがいます。この前を毎日通る私は、通るたびに熱いビームを送って健やかな成長を願ってきました(笑)
 先日、見つけたゴーヤ丼のブログ記事が気になっているので、野の花のおかーさんたちにおいしく作れるコツを教えてもらおうと思っています。ちなみに5月8日は「ゴーヤの日」なんだそうです。一日早く生まれてたら、私はゴーヤと一緒に祝われてたんだ~と思ったりして。
 

シェアする

2件のフィードバック

  1. 最近、歩いているとお他所の庭でよく見かけます。
    ミニトマトも多いですね。
    食べごろだなーと熱い視線を送っていると翌日にはなくなっています。
    ご近所の庭って結構、食べられる果実がたくさん植わってますね。
    家の庭にもカキがあったので、秋にはよくおすそ分けしてましたが、駐車場を作ったのでなくなってしまいました。
    残念~。

コメントを残す