バリフリ情報@本厚木

今日は、車椅子のまま乗り込めるタクシーを利用して本厚木へお出かけです。Fさんとガイドヘルパーさんの2名での外出でしたが、バリアフリー情報の取材として同行させていただきました。

本厚木南口で下車し、コンコースを抜けて一番街へ。土曜日の午前中とあってまだ人通りもまばら。車椅子で入れるカラオケ店などをFさんから教えてもらいながら、目指すは「PARCO」。今日の目的は、『機能的かつカッコいいケータイケース』です。
道路から入り口前の歩道へ上がる部分に段差がありましたが、比較的スムーズに店内へ入ることができ、エレベーターで上の階へ上がります。ただ、個々のショップのバリアフリー度合いはまちまちで、所狭しと商品が並んでいてまったく入って行けないショップもたくさんありました。今回ゆっくりと商品を見たショップは、「キャン★ドゥ」「oneon*one duo」「ローズマリー」で、ちょっと無理しつつ分け入ったのが「ヴィレッジヴァンガード」
ケータイケースは思うようなものに出会えませんでしたが、なかなかカッコいいサングラスをGet。色々な小物を見る中、Fさんはキャップやサングラスなど小物系が似合うこと判明。ちょっと個性的なデザインでもこなれて見えるのがうらやましい!

昼食も忘れて夢中で見ていたら、あっという間に3時間近く経っていました。タクシーの時間まで間もなかったので、急いで一番街のスタバへ。テラス席で通りを眺めながら、それぞれの本厚木エピソードを披露し遅いランチを楽しみました。
食後の一服も終わり南口へ移動すると、タクシーは既に待っていてくれスムーズに乗り込み完了。車中では早くも次回の外出をどこにしようかと悩まれるFさん。満足なお買い物になったようです☆

シェアする