北海道のお土産

最終更新日

050907omiyage.jpg 野の花ナビの若菜です。今日の画像は北海道のお土産を分けているところ。8月23日~25日の2泊で行った北海道旅行でスタッフと利用者さんが買い付けてきた(!)産直のジャガイモ・とうもろこし・メロンが届いた日のことです。
 買い付けてきたスタッフが「これはMちゃんちの分、これは私の分…。」箱入りで届いたので、一人当たりの量が分かりにくいようで必死に分配していました(笑)事務所ではさっそく大鍋が登場し、湯でモード。お昼ご飯はほくほくポテトと甘~いとうもろこしと、とっても充実でした。ごちそうさまでした。
 8月23日・24日の記事をアップしましたので、ぜひご覧下さいね。25日分もComing soon!!

シェアする

1件のコメント

  1. 何年振りでしょうか、おいしいメロンをいただきました。
    メロン本来の甘さと香りがして、きちんと農業しているところの食べ物は違うなーと思いました。
    旭川の下間さんのお見立てでしょうか?
    夏の終わりに至福の味を野の花事務局に届けて下さった今回の北海道旅行のスタッフの皆さん、ご馳走様でした。

コメントを残す