新管理者インタビュー

060301sawami.jpg 3月より介護保険訪問介護事業所の管理者に澤海さんが就任します。その記念インタビューを独占掲載!!

-澤海さんって、いつもおいしいものを持ってますよね。好きなお菓子は何ですか?

澤海:チョコレートかな。明治のブラックが好きなんだけど、今は甘いのでも大丈夫。若い頃、一人暮らしをしていた頃には「いっつも冷蔵庫にチョコレートが入ってるんだね」と言われてました。ちなみに2枚食べても鼻血は出ないです。

-好きな俳優さんはいますか?

澤海:中高生のときは、ヘイリー・ミルズっていう、同じくらいの年の女の子が大好きだったの。『難破船』とか出てた女優さん。映画館へは制服を着て行かなきゃいけなかったから、友達とよく『スクリーン』(近代映画社)を見てたわ~。

-趣味は何ですか?

澤海:(笑)推理小説が好きなんですよ。子供の頃、父が少女小説を買ってくれたんだけど、本当は少女向けの小説は好きじゃなかったので、4年生の時にアルセーヌ・ルパンのシリーズを買ってもらって、1冊ずつ買い揃えてったのよ。息子に買ったら同じ装丁でびっくり。そういうものって変わらないのね~。最近だと宮部みゆきかな。あとは推理小説じゃないけど藤沢周平も好き。市井ものの女性をモデルにしたものが良かったわ。

-では、最後に抱負をひとことお願いします。

澤海:自分に何ができるか分からないですが、ヘルパーさんの意見をきちんと聞いていくこと、S責さんをまとめていくこと、がさらに必要だと思っています。この介護保険改定を何としても乗り切っていかなければならないと思っていますので、しっかり勉強して頑張ります。

シェアする

1件のコメント

  1. 澤海さんよろしくお願いします!
    いつも澤海さんのおやつや昼食をご馳走に(横取り?)なりお世話になっています。
    (今日もご馳走になりました)
    私も「スクリーン」を本屋でよく立ち読みしていました。シドニーポウチェ?が好きでした。
    お世話になります。よろしくお願いします。

コメントを残す