川バイク春が近づいているせいなのか、むしょうに大塚愛の『さくらんぼ』が聴きたくなり、ツタヤへと走ってしまいました…ヘルパーの小林です。
(o*。_。)oペコッ

やわらかい陽射しが春の訪れを感じさせるような陽気の中、Tくんと共に秦野運動公園&水無川にお散歩に行ってきました。天気は良かったのですが、この日は風が強く吹いていました。が、『子供は風の子、元気の子』をあらわすが如く、Tくんは元気いっぱい。飛び石をピョンピョンと渡ったり、自分の手よりも大きな石を拾って川に投げ入れたり、斜めになった塀にゴロンと寝転んで日光浴したり、屈みこんで川の流れを見ていたり…川の楽しみ方、満載♪…と、倒れている無残なバイク発見!!Tくん、近くへ行って屈みこみ、手で前輪をポンポン。「おーい、大丈夫かぁ?」と語りかけているような感じがして、なんとも微笑ましかったです。
(⌒∇⌒)

え~、ちなみに僕…ピョンピョンしすぎて軽く筋肉痛です。どうやら、もう若くはないようです…。
( -o-) =3 ふぅぅ

シェアする

1件のコメント

  1. 初登場!Tくん。とにかくお水大好き!なんだよね。
    川の水・・プールの水・・公園の水道からあふれる水・・・  五感の全てで水を感じ、遊んでくれますよね。
    やっと暖かくなって、良かったあ。
    外で大好きなお水を楽しめる季節になったね。

コメントを残す