続・野の花のペットたち

060411twodogs.jpg 春のうららのある日、青柳さん家の愛犬、アメリちゃんが、野の花のチョコちゃんを尋ねてきてくれました。

アメリ・・ごきげんよう、チョコちゃん、私、アメリっていうの初めまして。

チョコ・・あらまあ、ようこそ。私、野の花のチョコです。よろしく。まあ、そのお洋服素敵ね。青柳ママがお選びになったの?

アメリ・・そうよ。お褒め頂いてありがとう。チョコちゃんのお洋服もかわいいわね。ところでチョコちゃん、お国はどちら?私は、ドイツ。縁あって今は、秦野に住んでるけど。

チョコ・・そう、私はイギリス。なぜか弘法山で迷ってたところを、バレンタインデーにここに連れてきてもらったの。ケガも治してもらって、今は、社長室で理事長の秘書をしてるの。

アメリ・・そう、それはたいへんね。

チョコ・・そうね、時々遊びに来る、ちびっ子さんたちのお相手に忙しいときもあるけど、あとは、陽だまりでゆったりが大好きよ。

てなことを話していたかどうかは分かりませんが、初めてのご対面でした。

シェアする

コメントを残す