流れ星

最終更新日

若菜です。
今日は『ペルセウス座流星群』の見られる日。私は2つ、流れ星を見ることができました。

1時間に30~40個も流れるという予測でしたが、お昼間の雷雨の影響か、雲が多く、また雲のないところは月明かりが明るく、なかなか難しい条件だったようです。20日(日)に『はくちょう座流星群』が見られるそうですが、こちらは1時間に数個流れるくらいなのだそう。

予め流れるって分かっている流れ星に願い事って言うのも、なんだかセコイ気がして(笑)何もお願いしなかったのですが、今になって「運営状況報告書の帳票整理が順調に終わりますように!」って頼んでおけばよかったと、軽く後悔。

シェアする

コメントを残す