いわたばぁば

514bc95a.jpg杏里です☆

見てくださいっっ!! この微笑ましい写真(´ー`)
岩田さんが、いわたばぁばに変身した姿です。

事務所に、ときどき遊びに来るカズマくんは、岩田さんとする『手遊び』が大好き。岩田さんの姿を見つけては、一緒に手遊びをやろうと誘っています。

そして、岩田さんはどんなに忙しくても、いつも嬉しそうに『今日は、ひげじいさん? コンコンクシャンにする?』なんて手遊びを始めるのです。

レパートリー豊富の岩田さんですが、カズマくんのリクエストは、いつも『ひげじいさん』(・・;)

ちょっぴり残念そうにするのですが、それでもやっぱり嬉しそうに『トントントントン、ひげじいさん…』と始める、いわたばぁばなのでした。。。

シェアする

8件のフィードバック

  1. 今日もスタッフの皆さんに可愛がられたのでしょうね。ありがとうございます。
    家では・・
    まだまだやんちゃぶりは健在ですが(笑
    靴!そんなことありましたね・・しみじみ・・。
    そんなかずくんも小学生です。これからもよろしくお願いします。
    我が家も看板立てて宣伝しています。こちらもなにとぞよろしくお願いします~~

  2. かずくんままさん、かずくんぱぱさんコメントありがとうございます。
    かずくんが、「こんにちは」と、戸口でお辞儀をして、あいさつしてくれると、野の花のばあばは、可愛さのあまり、いつも、ぎゅーうっと抱きしめてしまいます。言葉だけでなく、最近のかずくんの成長振りはほんと目をみはります。初めてお宅にお伺いした折に、玄関先の私の靴を・・・・(秘密)のやんちゃなかずくんでしたが、今では、嬉しそうな顔して私の肩をトントンと叩いて、ひげ爺さんをせがんでくれます。何をおいてもしない訳にはいきません。いつまでさせてもらえるかしら。明日も待ってますよ。

  3. かずまくんぱぱさん。
    コメントありがとうございます
    パパさんにも見ていただけているなんて 大感激です
    実は、ネタが詰まったら、スタッフ紹介
    …なんて、相談してたんですよ。すでに、ネタバレ
    そんな日が、なるべく来ないように、ぱぱさんもネタ提供してくださいね。
    ジャンジャン、書き込みお待ちしています
     ジャンジャンも死語?


  4. かずくんままさん。
    コメントありがとうございます
    私の顔を見て、一生懸命『あんり』と呼んでくれるカズマくんに、いつも胸がキュンとします。
    ぱぱさんのヤキモチ…には申し訳ないのですが、ヘルパー冥利に尽きるなぁと、事務所のみんなに自慢しちゃったりもしています
    私たちの前では、ご家族にゾッコンで、5分おきに「パパは?」「ママは?」とご家族みなさんの心配をしていますよ
     ゾッコンは死語?

  5. ずいぶんお世話になってますが、はじめてHPみました。
    かずまも登場したり、もりだくさんでおもしろかったです。職員紹介みたいのみたいです。

  6. 久々に訪れてみたら・・・
    わあ!!
    とてもいい顔しててこっちまで嬉しくなってきますね。
    楽しい時間をいつもありがとうございます。これからも見せてくださいね。
    「あんり」と呼ぶかずくんを見て、主人は、いいなあ~名前で呼んでもらえてってあんりさんにやきもちをやいていますよ~~
    そこでがんばって、自分の名前「し・ん・ぺ・い」と言わせたら、かずくん「い・ん・ぺ・い」になってしまい、なんか悪いことしてるみたいじゃないかあ
    ってみんなで大笑いでした。

  7. カズマくんが、毎回楽しめるように、最後のワンフレーズだけ変えて歌ってるみたいです
    『トントントントン、手は上に~』の後が、たとえば、『きらきらきらきら、手はお耳』だったり、『手は、お目め』だったりします。
    岩田さんの顔をまっすぐ見て、『次はな何かな?』と聞き逃さないようにしているカズマくんが、これまたカワイイのです

  8. そうそう。
    私たちが岩田さんに
    「お茶はいりました~」っていうよりも、
    カズくんが呼びにいく方が、
    だんぜん嬉しそうっっ
    はっきり言って、妬けます(w
    岩田さんのひげじいさんって、
    毎回内容が変わるんだよね。
    カズマ☆スペシャルなの?

コメントを残す