スリップサイン

若菜です*

昨日、スタッフ4人で夕食を食べながら、タイヤの自主点検の話題になりました。

S:自主点検の研修をもっとやった方がいいんじゃない?
A:私のタイヤ、最近新しくしたら△マークがないんだよ。スリップサインが見つからないんだけど…。
T:溝の浅いところがあるから、そこを探せばいいんだよ。
S:△マークが付いていないタイヤなんて売っていないはず。
私:ご飯食べたら、みんなで見てみれば?

こんな会話がされ、食後の運動にジョリーパスタの駐車場でタイヤを見てみると…

S:ああーー!!ミシュランタイヤはミシュランくん(ビバンダム)がいるんだーー!
T:ほんとだー!!
A:ほら言ったじゃんっ、△ないじゃんっo( ̄ ^  ̄ o)

そんな訳で、今日は急遽タイヤのスリップサインを確認する研修をしました。

シェアする

1件のコメント

  1. スタッフの皆さんの“仲の良い関係性”が伝わってきます(#^.^#)
    職場環境の充実が、利用者サイドに反映されているのですネ!!

コメントを残す