箱根湿生花園

080718hakone.jpg7月16日、降水確率40%ながら、「野の花通信」に予告通り、箱根湿生花園に日帰りツアーを実施しました。

利用者さんは、関野さんと伊藤さん、ボランティアスタッフは、渋谷路と、ドライバー・ますので、朝8:10行動開始、10:00現地着。約1時間園内散策して、色とりどりの百合(ヘメロカリス)、ミソハギ、ギボウシなどを楽しみ、多少の降雨もなんのその、怪我も無く、箱根のおそばで腹鼓を打ち、午後一時過ぎには、無事、それぞれのマンションに帰宅しました。

また季節の良い時に、箱根を訪れることが出来ると良いですね。

シェアする

2件のフィードバック

  1. 根木様、ご無沙汰しています~。
    と言っても、私はお電話でお話しさせて
    いただいたことがあるだけですが、お元
    気そうで嬉しい(@_@)です。
    日帰りツアーは忍野八海へ大きな富士山
    見に行くツアーが秋に計画されていま
    す。

  2. 楽しい1日でしたね。あいにくの雨模様でしたがまずまずの天気でしたね。私も何回か訪ねたことがありますが、いつ行っても空気がきれいで緑が多く最高の環境です。
    これからも楽しい情報をお待ちしています。

コメントを残す