町田のNPOさんと

最終更新日

080827mhn01.jpg若菜です*

町田って、巷では『神奈川県町田市』って言われるくらい、秦野から行きやすい身近な東京都ですよね。

そんな市外、いえ県外への福祉有償運送のリクエストにお応えするべく、町田市のNPO『特定非営利活動法人町田ヒューマンネットワーク』さんと初コラボです

リクエストのあった利用者さんと相談して、利用できる部分については公共交通機関を利用し(エコですね)、現地での移動のみ福祉有償運送を利用することとなりました。ヒューマンネットワークさんは、そんなちょっと応用編な利用に快く賛同して下さり、今回のコラボに至りました。

待ち合わせの町田駅北口に行くと、すでに乗り込み可能な位置にハイエースを停車して待っていて下さいました。ドライバーはは若い男性の方で、礼儀正しくとっても感じのよい方ガイヘルに来てくれても「ダサくて一緒に歩るくのはちょっと…」みたいなことがないような、おしゃれで利用者さんが安心できるイマドキ男子でした。

コラボという言葉は、巷に溢れすぎていて、私にとってはなんだか気恥ずかしい言葉なのですが、本来はコプロダクションとかコラボレーションとかいう言葉は協働を表す言葉だそなので、敢えて使ってみました。今回のことがきっかけで、ヒューマンネットワークさんとのおつきあいが続くといいなぁと思っています

シェアする

2件のフィードバック

  1. リクエストした利用者です。
    今回もいろいろとお世話になりました。<(_ _)>
    駅から遠い場所、しかも雨だったので本当に助かりました。
    ちなみに、野の花のガイヘルさん達だって
    みんな礼儀正しくとっても感じのよい方ばかりなので
    一緒に歩いていて (^_^)v ですぜ。
    今後ともどうぞヨロシク~

  2. 若菜さん☆嬉しいご報告をありがとうございます(^_-)-☆
    早速、『町田ヒューマンネットワーク』さんのホームページ拝見しちゃいました。
    東京にも野の花さんのように熱~い想いを抱いて活動されているNPOがあるんですネ!!
    私も頑張らなくちゃっ(^^)v

コメントを残す