ビバ!おだきゅう

050324odakyu.jpg  野の花ナビの若菜です。今日はMuさんと新宿へ行ってきました。目的は、なんと「小田急電鉄」の方とバリアフリーについてお話をするんです!積極的に小田急線を利用されているMuさんは、19日にデビューした新型ロマンスカーにも乗車してみたそうですが、電動車椅子ではまだまだ使いにくい部分があったそうです。他のロマンスカーも含めて、日頃感じている不満や要望をお話ししてきました(乗車レポートはコチラから『散策記』へGO☆)。心強い仲間として、Muさんのお知り合いの東京で電動車椅子バリアフリーを進める活動をしていらっしゃる方々と一緒に、総勢7名でいざ会議室へ。 小田急電鉄から会議の席に着いたのは、広報・設備・車両・教育セクションの課長クラスの方々ばかり。慇懃無礼な感じはなく、積極的に会議に参加する姿勢が好印象でした。今回の要望をどこまで実行していただけるのか、とても楽しみです。 帰りに新宿タカシマヤの甘味処「梅園」で軽く休憩をしました。そこでいただいたのが『ざる湯葉のゴマだれ』。なかなかおいしいんだけど、めちゃボリューミー(^^;)湯葉の本拠地ではああやって食べるんですかね?大山でも食べれますかね?求む、情報!

シェアする

1件のコメント

コメントを残す