(僕も含め)

最終更新日

SH3B0029小林です。
僕自身に子供はいないのですが、小さい子のガイドをやらせてもらってから感じたことがあります。
秦野にしても渋沢にしても、まったく守られない駅前の信号。足早に赤信号を渡る人たちをよく見かけます。
以前の僕は何も感じなかったでしょうし、むしろ自分も渡っていた側だったかもしれないので偉そうなことは言えないのですが、子供の目の前でやるのはどうかと思うのです。
子供は大人の姿を見て学ぶことも多いと思います。

赤信号は「進んではいけない」(進行不可)です。

モラルの低下とか、どこかで聞いたような台詞ですが、信号を待っても間に合うような余裕をもった行動を心がけたいものですね。

シェアする

コメントを残す