小学生ボランティアさん

1a7ce18d.jpg若菜です*
この夏、デイには小学生ボランティアの女の子が来てくれています。

初めての日、とっても緊張した表情で、みんなに渡したいものがあるけどいいですか?と言われ、聞くと、自己紹介カードをみんなに配ってご挨拶したいとのこと。

はぁ~、可愛い…。
しかも、全部一人で、考えて作ったんだそうです。
渡そうと思うことを含めたクリエイティブさに、自分の足りなさを思い胸が痛む私です…

さっそく、お一人ずつ利用者さんに手渡しながら、挨拶すると、皆さんとっても嬉しそうにお話していました。

「何年生?」「お家はどの辺?」「かわいいねぇ」「そうめん好き?」

これからも、末長く遊びに来て下さいね。待ってまーす!

P.S.カードはスタッフの分も作ってくれていました。感激!それから、この写真は泰くんが撮ってくれました。二人の雰囲気がとっても伝わってきて、嬉しくなっちゃう写真ですね。

シェアする

2件のフィードバック

  1. >アスミンちゃん
    さっそくブログにも遊びに来てくれたんですね!
    ありがとう~
    アスミンちゃんが皆さんと一緒に飾ってくれた、折り紙の朝顔を見ては、「もうあの女の子は来ないの?」「学校が始まるのよ」「かわいいねぇ」などと話していらっしゃいます。
    最後の日に書いてくれたお手紙も、朝顔の中に貼らせてもらっています。
    こちらこそ本当にありがとうございました。
    新学期以降も、お時間があったらぜひ遊びに来てね。いつでも大歓迎です~

コメントを残す