丹沢大山五右衛門

最終更新日

 野の花ナビの若菜です。最近、事務所の前をラッパの音を鳴らしながらやって来る、お豆腐の引き売り屋さんがいます。さすがに手押し車ではなく、軽トラですが(^^;) 初めて買ってみたのは澤海さん。その時お裾分けでいただいた湯葉がとってもおいしかったので、次に来た時にはみんなで買いに。寄せ豆腐や生湯葉を食べてみたので、次は新しいものにチャレンジ☆  お店の名前は『丹沢大山 五右衛門』。ちょっとイカツイお名前ですが、とってもまろやかな味ですよ。事務所の近所に引き売りに来るのは、火・金曜の夕方で、インターネットで検索したところ「豆乳チーズケーキ」もあるようです。正式には姉妹店《TOFU DELI GOEMON》のモノだそうですが。こっちもかなーり気になってます。

シェアする

3件のフィードバック

  1. >洞鈴さん
    おしかけTBにも関わらず、
    コメントありがとうございます。
    お店に卸していることが分かって、
    嬉しくって。
    良かったら、TBして下さいね。
    いつでも大歓迎です!

  2. 追加情報!
    ・「豆乳チーズケーキ」は土日しか引き売りしない模様。お店にはあるそうです。
    ・他のスイーツは「豆乳プリン」のプレーンと胡麻・「豆乳ドーナッツ」。最近は胡麻プリンが人気だそう。

コメントを残す