初めての北海道へ出発!!

050823hokkaido.jpg  ヘルパーの杏里です。
 食べるの大好きMちゃん。大緊張の初フライトにも耐え、北海道に無事到着。さっそく、昼食!!・・・と思っていたのに、着いたところは旭川の農家。BBQの新鮮な食材をGETするために、ヘルパーはじゃがいも掘り&とうもろこし狩りにチャレンジしました。Mちゃんには、農家のおじさんが真っ赤に熟れたトマトを採ってくれました。
 そして、NPO旅とぴあさんの事務所前で盛大なBBQをしました。スタッフの方が、朝の市場で仕入れてくれた海鮮類はサイコー!! Mちゃんも、ヘルパーも、いつもの3倍食べちゃいました。

シェアする

コメントを残す