アイス作りに挑戦!!

050824hokkaido.jpg ヘルパーの杏里です。今日は、さわやかな陽ざしの中、富良野をドライブしました。着いたところは、富良野チーズ工房。ここは、チーズやアイス作りの体験ができるんです。さっそく、エプロンをつけてレッスン開始。私たちは、富良野の新鮮な牛乳でアイスを作りました。
 牛乳はとっても濃厚なのですが、アイスにしてみると、意外にサッパリ。お手製(?)のブルーベリージャムをかけて、いただきました。
 写真のMちゃん、ちょっぴり嫌そうに見えますね・・・。でも、本当は嬉しそうに食べてるんですよ。冷たくて、『あっ』という表情なんです。男性ヘルパーの介助に緊張しながらも、ペロリと食べちゃいました。

シェアする

1件のコメント

  1. ピンバック: 野の花の壁紙5 – 野の花にっき*

コメントを残す