フラワーアレンジメント

050903flower.jpg 岩田です。土曜日のお昼さがり、N子さんが、事務所の環境整備(?)にとフラワーアレンジメントに挑戦してくれました。アシスタントは、白川さん。まずは花器選び・・といっても2つに一つでしたが・・外に広がるモダンなクリスタルガラスを選んで、お次は、庭へ。主になる花材の黄色や赤やオレンジのガーベラに合う緑を物色、そろったところでいよいよアレンジメントがはじまりました。「N子さんに、こんにちはというようにさしてね。」との、アシスタントのアドバイスに、N子さん、1本1本、手にとって真剣に、活けていきます。・・・
 さて、出来上がりはというと、色とりどりのガーベラがまるでダンスをしているかのように動きのある、素敵なアレンジメントになりました。さすが、N子さん、白川さんのコンビネーションの成せる技、事務所もぱっと明るく華やかです。お疲れ様でした。

シェアする

1件のコメント

  1. 彼女の笑顔って、ほんとうに素敵。
    こころが潤ってくる感じ。
    送迎担当の皆さん、ジョブコーチの皆さん、お疲れ様です。
    彼女の自立の日まで、みんなでご支援できたらいいですね。

コメントを残す