アヒル☆sister&brother

78c907a6.jpg若菜です*

今日は通所のおしぼりで遊んでみました。
学生時代、何とはなしにファミレスとか居酒屋とかで作っていたアヒルが、こんなところで喜んでいただけるなんて、感激でした☆

首を長くしてみたり、くちばしを開いてみたり、とそれぞれにこだわりを持って作った皆さんのアヒルたち。連なって泳ぐ姿を見て、食後のひと時に会話の花が咲きました。

最近『おしぼりアート』として、本が出たり、有名飲料水メーカーのサイトでコンテンツとして放送されたり、NHKで紹介されたりと、この折り紙ならぬ折り布がちょっとしたブームのようです。

来週に向けて、新作を仕入れて行こうかなぁ(∇ ̄〃)。o〇○♪

シェアする

コメントを残す