広畑小の桜

080322sakura.jpg若菜です*

東京の桜が開花しましたね。

今週は暖かい日が続いた後で、嵐が来て、春とは思えない寒さで、また暖かい、とめまぐるしく季節が変わっていきました。

秦野高校の校門横にある緋寒桜は、春の訪れを告げる早咲きの桜として有名ですが、広畑小にある桜のうち1本だけ早咲きのソメイヨシノがあるのをご存知ですか?

1週間くらい早く咲くこの木は、まるだい側の通用門から入って3本目。丸太を組んでロープをつけたアスレチック遊具の脇にあります。

フェンスを越えて道路へ張り出した枝先も、もううす桃色でした。

シェアする

2件のフィードバック

  1. 元気が出るコメント、ありがとうございます。
    新しいことには知力も体力も必要だから、
    向かってゆける人間力を付けなきゃ、と
    思っているのですが、なかなかどうして(/_<。) これからもどうぞよろしくお願いします(*'ー'*) かの桜は、もう満開になっていましたね。

  2. 先程、桜ちゃんを拝見して来ました(^^)v
    何故か毎年、春がくる頃になると“ワクワク”してしまいますo(^-^)o
    『何かが始まる!』、『一歩踏み出せるような…』そんな気分です!!
    それは桜が咲く季節だからなのかなぁ~。
    平成20年度も、がんばるぞぉ\(^o^)/

コメントを残す