通院介助

最終更新日

17ae34ba.jpg杏里です☆

今日は朝から、通院介助…

といっても通院したのは利用者さんではなく、看板猫のぷーちゃんです(*’-‘)

耳が悪いよう…という、ご家族のお話。早速、かかりつけ医の『林動物病院』に行きました。
診察室に入って、まずは血液検査。次に検温。そして、触診。
検査の結果、肝臓の数値が悪いということです。先生からは、油っぽい食事はなるべく避けて、服薬を…。といった内容のお話。人間と、全く同じだぁぁ(>_<。) と驚いてしまいました。 この林先生、野の花は、本当にお世話になっています。『今日は、どうしました?』『あの後、どうでした?』と、いつも気にかけてくださっています(T^T)
やっぱり、かかりつけ医の存在は大きいですよね。。。
おかげ様で、今日もぷーちゃんは元気です(‘-^*)ok


a8639689.jpgちなみに、この写真のぷーちゃん。注射器の存在に気づくと、目をギラギラさせていました。いつもヨボヨボなのに、この時ばかりは『シャキッと』していましたとさ。

シェアする

コメントを残す