Shall we Dance & walk?

050512dance.JPG 通所スタッフの道本です。今日のケア体操終了後の出来事。社交ダンスが得意なOさんのリクエストで、先生と2人でダンスのステップを踏むことになりました。音楽にあわせてブルース、ジルバ、ワルツなど次々と見事なステップを披露。そのあまりに軽やかな踊りっぷりにびっくり!最後はスタッフの長井さんも巻き込んだダンス講習会になりました。
 後で散歩に出かけたOさんは「踊る時はあんなに足が動くのに、歩く時はどうしてよろよろするのかしら・・・」と。きっとダンスはペアの人と腕を組むので、不安がないのですね。これから散歩の時も手をつないで歩く方がいいのかもと思いました。

シェアする

コメントを残す