こんなところに?

050608sakawa.jpg 野の花ナビの若菜です。今日は車椅子で利用できるトイレの紹介です。
 先日、野の花ネットワークの総会で小田原市にある『マカロニ市場』へ行ったのですが、その向かい(1号線山側)に車椅子対応トイレを発見しました。
 持ち主は『モーターアシスト国府津店』。もともとはチェアウォーカーである社長さん用に作ったものを、みんなに解放することにしたそうです。20時までならいつでも使ってOKとのこと(定休日なし)。お店の方に声をかけて下さいね。車をトイレのすぐ近くまで寄せられるので、時間もかからず便利そうでした。
 ただ、スロープの曲がるところが比較的狭いので、前後にも長い大型の車椅子だとちょっと難しいかもしれませんので、利用レポを寄せていただけると嬉しいです。

シェアする

1件のコメント

  1. 仕事柄か、お出かけした時は車椅子マークのトイレを探したり、レストランも「ここは車椅子でも入れるなと」無意識にチェックをいれちゃいますね。

コメントを残す