男の料理☆Part2

050926nomoto.jpg 道本です。この頃、デイの食卓が元気です。今日はヘルパーの高橋さんのおじいちゃん(ずっとお寿司の職人さんをしていた方)が来て、プロの技を披露してくれました。豆絞りのはちまきと白い上着を着て、背筋をピンと伸ばした姿はとても80歳を超えた方には思えません。
 1)右手でシャリを握る 2)左手でネタを取り、右の人差し指でワサビをちょんとつける 3)ネタとシャリをキュッと握る 4)お皿にのせる をテンポよく繰り返し、あっという間においしい「にぎり」が並びます。
 デイの食卓がすっかり「お寿司屋さん」に早変わりして、「この中トロおいしいね~」「んー、ウマいっ」と、普段小食のTさんも何度もおかわり。皆さん大満足のイベントになりました。

シェアする

コメントを残す