ご近所情報

最終更新日

050927cocos.jpg 野の花ナビの若菜です。今日は、事務所近くのファミレスのご紹介です。事務所より246号線を松田方面に1kmほど行った右側に、ファミリーレストラン『COCO’S(ココス)』があります。少し前にリニューアルをし、内装が落ち着いた雰囲気になったり、分煙がすすんだり、ドリンクバーが充実したりしました。残念ながら1Fが駐車場で2Fが店舗になっており、階段でしか2Fへ行けません。手すりがあり雨よけもついているので、ゆっくりでも昇れる方は大丈夫かな。
 画像は、新しくなったドリンクバーです。エスプレッソ系はカフェラテとカプチーノが別のものとして出てくるタイプのマシンが入っていました。私、実は前職カフェマネージャーなので、この辺に弱いんですよ(笑)それとなんと言っても、豊富なフレーバーティー!常時20種類くらいあるようで、1杯ずつ好きなものが飲めます。ローズヒップとかカモミールとかスタンダードなものから、みかん緑茶とかスイートポテトティーなどと変わり種もあり、全てティーバッグではなく茶葉。ポットで開くのを待つ間、香りが楽しめました。
 それにしても、この「長居して下さい!」というような戦略は新鮮だなぁ。新規動員と客単価アップを選んだってことかな。ビッグボーイも買収してますます拡大しているココスジャパンですが、いずれにせよ今まで行かなかった私が積極的にココスを選ぶようになったので、まんまと策略にはまってます、私。

シェアする

コメントを残す