100円ショップ

最終更新日

野の花ナビの若菜です。

今日、東海大学前のダイソー(ダイエーの2Fにあります。)に、事務用品を買いに行ったのですが、なんと。介護用品コーナーがありました!

ダイソー自体久しぶりに行ったので、ずっと前からあったのかもしれませんが、ちゃんとコーナーとして成立しているのがスゴイ。

写真に撮ったものは持ち手を改良したスプーンや箸ですが、それ以外にも吸い飲みや杖、手すりなど結構たくさんの種類が売られていました。もちろん誰にでも合うわけではないのですが、福祉用具のカタログに載っているようなものを定価で買う前に、試してみてはいかがでしょうか。100円なら失敗しても諦めがつくかな?

シェアする

1件のコメント

  1. ダイソーさんは、意外な物が売っているのでたまに行くとビックリしますよ。100円なら失敗しても、まぁ、仕方ないかって思えるから不思議ですが(^_^)

コメントを残す