またまたジャスコへ。

050923jusco.jpg 野の花ナビの若菜です。先日、スタッフ4人でジャスコ秦野店へ夜ご飯を食べに行きました。ゲームセンター待ち合わせにしたら、思わず色々やってしまい(笑)お目当てのイタリアン(2F)にあっさり振られてしまいました。
 なので1F正面エントランス横のグルメドールへ。デザートまで食べて満足して出てきたら、画像のように搬入のためのトラックがドーンと停まっていました。ジャスコの正面エントランスにあの大きさのトラックが入ってくるためには、明らかに車椅子駐車場の部分も使わないと入ってこられないと思うのです。幸い、駐車している車はいなかったのですが、私たちが普通にご飯を食べてきた時間帯なので、停まっていてもおかしくないですよね。もし停まっていたら、どうするんだろう…。イオンのお客さまサービス部から「十分な配慮をしています」という内容のメールを、つい先日いただいたんですよ。

シェアする

2件のフィードバック

  1. そうそう!これも何だかなぁ…
    以前、晩飯を食べに行って店を出たら「早く車を出してくれ」と言われました。そりゃないでしょ、あそこは車椅子用の駐車場なんだから。ふくやさんの言うとおり、あれだけの店舗に搬入専用口が無いってのがおかしい!
    by 深夜もウロつく車椅子ユーザー (-_-メ)

  2. 前にもコメントしたと思いますが、店側は回答文のように動いちゃいないと言う事ですよ。所詮は企業のイメージアップだけを狙っているとしか思えない。
    あんなに広い敷地面積に、運搬用の駐車場が無い事がおかしいのです。客はいつ来るか等考えちゃいないんですよ。夜に、障害を持った人が来ないと思い込んでいるのではないでしょうか?
    体質改善されない限りは今のままの状況が続くと思われますが、本当にやる気があるなら変わってくれる事を望みます。

コメントを残す