コメダ珈琲@上平塚

080602komeda03.jpg若菜です*

待望のコメダ珈琲上平塚店(児童デイサービスばあすさんの近所です)がオープンしました。
なぜ待望かって?それは理事+事務局に3名も名古屋anを擁する野の花では、「モーニング」「あんこトースト」「シロノアール」はフックするキーワードなのです。
さっそく、行ってきましたよ~


080602komeda01.jpg建物正面には大きなスロープ。スロープって言うより、花道!?っていうくらい大きく、通常幅の軽く2倍はあります。そのまま入り扉→店内と真っ直ぐ入れるのがスバラシイ!花道以外にも、正面右側に建物に沿った形でもう一つスロープがあります。
駐車場もゆったりしていて、車椅子専用駐車スペース以外でも、前向き駐車でハッチを開けたりできる広さです。

080602komeda02.jpg入り口扉は手動で開閉し、開き止るタイプ。入るとレジがあり、左手に進むと禁煙席、右側に進むと喫煙席のようです。駐車場から席まで段差はありません。

ログハウス調の明るい店内。カウンター席とボックス席がありますが、いずれも普通の高さの席で椅子可動OKなので、車椅子のままテーブルにつけます。残念ながら多目的トイレはありません。段差はないですが、60センチほどの幅の扉になっていました。

ボックス席はスナックとかにあるような、ベロアっぽい赤い布張りの一人掛けづつ離せるソファーみたいな椅子(伝わるかな?)です。昭和の香り、満載。

メニューは、昔ながらの喫茶店っぽく飲み物と軽食ですが、ところどころ変わったものもあるので試してみて下さいね。ちなみに、アイスコーヒーは砂糖入りがデフォルト。お気をつけ下さい!

コメダ珈琲 上平塚店
 神奈川県平塚市上平塚3-12
 0463-33-1320

 ■営業時間 <年中無休>
 7:00 ~ 23:00 (ラストオーダー 22:30)

シェアする

2件のフィードバック

  1. >玲太ママ
    5月16日だったようですよ。
    モーニングカップ(牛乳いっぱいのカフェオレ)が
    美味しかったぁ(´▽`)・・♪
    玲太くんは「シロノアール」食べられるかな?
    それより「スクランブルエッグトースト」とか、
    しょっぱい系のがいいのかしら?
    コメ兵も名古屋anなんですか?!
    渋谷しか知らなかった~(^▽^;)

  2. おぉ~!!
    ようやく開店したんですねぇ(*^_^*)
    そう内、『コメ兵』とかも出来ちゃったりするのかなぁ???
    まだ玲太は『コメダ』未体験なので、早く連れてってあげなくちゃ(^_-)-☆

コメントを残す